スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子大学生を書類送検=不発手りゅう弾持ち搭乗―沖縄県警(時事通信)

2010-05-26

 沖縄県を旅行中の大学生が昨年3月、手りゅう弾の不発弾を所持していた事件で、沖縄県警八重山署は19日、火薬類取締法違反容疑と航空法違反容疑で、横浜市の男子大学生(21)を那覇地検石垣支部に書類送検した。大学生は「大変なことをしてしまった」と話しているという。
 送検容疑は2009年3月16日、沖縄本島読谷村の海岸で手りゅう弾を発見して持ち帰り、同21日午後、那覇発石垣行きの日本トランスオーシャン航空(JTA)機に機内荷物として預け、搭乗した疑い。
 同22日に大学生が宿泊していた同県竹富島の民宿経営者が通報し発覚した。
 同署によると、手りゅう弾は米国製で、腐食具合から沖縄戦当時のものとみられるという。火薬は入ったままで、陸上自衛隊の不発弾処理隊が今年1月、同島で爆破処理した。 

【関連ニュース】
〔終戦特集〕太平洋戦争の歴史を振り返る
〔特集〕真珠湾攻撃~ワレ奇襲ニ成功セリ~
シュワブ前でも首相に怒声=警官100人、ものものしい雰囲気
中国で西松建設を提訴も=強制連行で和解拒否の元原告
新潟の強制労働も和解=中国人連行、初の全工事解決

首相の知事会出席を発表 官房長官(産経新聞)
鳥取訴訟は和解勧告出ず=B型肝炎で口頭弁論―地裁(時事通信)
町長に共産党員の脇氏 富山・朝日(産経新聞)
一過性?進む5野党共闘 与党支持率低下、対決姿勢で足並み(産経新聞)
<稲穂>枝増やす遺伝子を名大チームが発見 最大52%増も(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。